LOG IN

WordPressのSNSボタンプラグインこれにした

テーマ変えて満足してSNSボタン忘れてた 「みやちゃけノート」の方、テーマはhabakiriさん使ってます(*´ω`*) いじってるうちに消しちゃったのか、もともと入ってなかったか忘れちゃいましたが、いれねば! 自分でソース入れるのは諦めた 何でもかんでもプラグインいれると重くなるので、最初は自分で入れようと思ったのですが、未だにフックが分からない…! 早々

抹茶飲めないヤツの抹茶オレ大ブーム

抹茶嫌いでした 抹茶クッキーは好き。 でも抹茶そのものはもちろん、抹茶カキ氷とか、抹茶ミルクとか、抹茶ケーキとか、子供の頃から33の春まで嫌いでした。 きっかけはスタバの試飲サービス ある日スタバで勉強してた時、「スタバの抹茶を家でも楽しめる!スターバックス ヴィア」を試飲させてくれました。 インスタントのスティックみたいなやつです。 なにこ

web制作でよく使うジェネレーター3選

いろいろな便利ツールが溢れかえっていますが、その中で私がweb制作するときによく使うジェネレーターを紹介します。 下記のCSS3を使ったものは、IE8あたりまである程度捨ててます。 みんな!過去にとらわれないで未来を見ようよ! CSSで簡単に三角を作って軽量化!「CSS triangle generator」 テキストリンクやボタンの横によく三角置きますよね? 背景透過していつもpngで

a-blog勉強会行ってきました

昨日のCMS夏祭りからの、a-blog勉強会! 今日はa-blogオンリーの勉強会 in JUSO コワーキングさんです! a-blogとは、名古屋にあるアップルップル社が開発しているCMSなので、日本産! 「a-blog超いい、使いやすい」という噂を聞いて、使ってみたいな、と春くらいから勉強会が大阪に来るのを待っていたところ、今日9/4に来てくれました〜!(≧∇≦) そんでa-blogってどんなな

セミナー・勉強会に行くということ〜CMS夏祭り〜

CMS夏祭り2016に行ってきました 2016/09/03土曜日、大阪扇町で「CMS夏祭り」に行ってきました! CMS夏祭り2016のブースの様子 WordPressやMTなど知ってますか? あれがCMS(コンテンツ管理システム」の一つの達で、HTMLが分からない人でも簡単にサイトを更新できるシステムのことです。 今は、CMS戦国時代(?)と言ってもいいくらい、色々なCMSが出ていています。 そんなCMSのチーム